TOP > トピックス > 近畿マスターズ合同研修会に132人が参加!

トピックス

近畿マスターズ合同研修会に132人が参加!


2014(平成26)年4月26日(土)、服部緑地陸上競技場において「第16回近畿マスターズ合同研修会」を開催しました。
当日は、晴天に恵まれ、大阪、京都、滋賀、奈良、兵庫の5府県からマスターズ会員以外の方も含めて総勢132人が参加しました。内訳は男子93人、女子31人、小学生以下8人です。最高齢は、男子が竹井保満さん(大阪府藤井寺市在住)、女子が辻ミツヱさん(奈良市在住)で、いずれも85歳。

今回から、50m走と立幅跳の体力測定を行い、大勢の方のご参加いただき好評をいただきました。50m走では、6秒70、立幅跳2m55あたりが最高記録だった模様です。

体力測定の後、短距離、中・長距離、跳躍、投てき、競歩の各パートに分かれて、講師の指導に基づき研修会を行いました。例年、トラック競技に受講者が殺到する傾向にありますが、今年は、跳躍・投てき部門を受講された方も例年を大きく上回りました。

研修会の締めくくりは、恒例の「4×100mリレー」。小学生も含めた13チームを編成し、3レースで熱戦を繰り広げました。

なお、研修会終了後、受講者、講師、運営スタッフを交えて懇親会を開催。運動後の疲れを癒す、楽しいひと時を過ごしました。

この研修会は、マスターズ会員以外の方でも、陸上競技未経験の方でも、どなたでも参加していただくことができます。来年も継続して開催する予定です。皆様の参加をお待ちしています。

なお、研修会のスナップ写真を以下に掲載します。



















トピックス一覧に戻る