TOP > トピックス > 2018年(平成30年)度の記録申請を受け付けています。1月11日(金)までに事務局に申請してください。

トピックス

2018年(平成30年)度の記録申請を受け付けています。
1月11日(金)までに事務局に申請してください。


2018年(平成30年)度(1月1日~12月31日)の大阪マスターズ陸上競技連盟(以下「大阪マスターズ」という。)の公認記録の整理をしています。
これにより、大阪マスターズの最高記録を更新と会員の年度記録の公認を行ないます。

結果は、2019年度会報およびホームページに「2018年度の記録」として掲載する予定です。
申請される方は、「記録申請のお願い」と「記録申請書」を参照願います。


【マスターズ主催の競技会】
記録申請のルール(2018度版)を確認のうえ、該当する記録があれば1月11日(金)までに記録申請書に記録証等のコピーを添付のうえ、事務局宛に郵送、ファックスまたはPDFファイルをメールしてください。

第34回近畿マスターズ選手権および滋賀、京都、奈良、和歌山の近畿各府県マスターズ選手権・記録会の記録ならびに第39回全日本マスターズ選手権、国際ゴールドマスターズ2018奈良大会および全日本マスターズ混成競技の記録は、データ交換をしているので申請不要です。

上記以外の記録会や近畿以外の都道府県や地域の選手権大会・記録会等については申請が必要です。


【マスターズ主催以外の競技会】
マスターズの大会以外でマスターズ記録が公認されるのは、日本陸連公認大会のみです。
マラソン大会などには、日本陸連公認でない大会もあります。また、公認競技会であっても日本陸連登録者と未登録者が混在する競技会については、日本陸連登録者としてエントリー・出場した記録のみが公認となります。
その記録公認については、下記の条件を満たしていることが必要です。


【申請時に必要な資料】
(1) 大会のプログラムまたはその写し。
(2) 申請者が出場した種目の参加者氏名と記録一覧表の写し。
(3) 申請者の記録証明書(大会審判長か記録主任のサインがあること)。
(4) 日本記録を申請するときは、年齢の確認できるもの(健康保険証、運転免許証等の写し)を必ず添付すること。
  (当該年度内であれば一度提出があった場合には、二度目から添付不要)
(5) 日本記録を申請するときは、トラック競技については写真判定主任のサインのあるゼロコントロールおよび
  フィニッシュ画像を必ず添付すること。









トピックス一覧に戻る

特定非営利活動法人
大阪マスターズ陸上競技連盟

事務局:
〒546-0013
大阪市東住吉区湯里4丁目3-22-107
TEL:06-6711-0456
FAX:06-6711-0633
メール:omaa@kind.ocn.ne.jp
ホームページ:http://www.omaa.jp/