TOP > トピックス > 2020年度の継続登録(再登録含む)に際してのお願い

トピックス

2020年度の継続登録(再登録含む)に際してのお願い


2020年度から日本マスターズの登録要件として、日本陸連登録(以下「陸連登録」という。)が必須要件となりました。

これに伴い、マスターズの公認競技会への参加資格も「日本マスターズ登録者」で、かつ「陸連登録者」となります。

大阪マスターズの年会費納入に際しては、陸連登録を含めて以下の事項にご留意ください。

陸連登録は、都道府県陸上競技協会(以下「陸協」という。)へ登録すれば、自動的に登録されます。

大阪の場合、大阪陸協へ次のいずれかの方法により登録していただくことになります。

  ① 大阪マスターズから団体登録をする。
  ② 個人で大阪陸協に登録する。
  ③ 勤務先や所属クラブ等を通じて大阪陸協に登録する。

陸協登録の仕方により、大阪マスターズへの年会費等のお支払い金額は次のようになります。

陸協登録の方法 マスターズ年会費 大阪陸協登録料 合計金額
1. 大阪マスターズから陸協登録
5,000円 3,000円 8,000円
2. 個人登録
5,000円 5,000円
3. 所属先等から登録
5,000円 5,000円

(注1)
 上記の①の方法により陸協登録される方は、登録完了後、「JAAF登録会員証」を事務局から送付いたします。

なお、年会費(5,000円)のみをお支払いされた方で、大阪マスターズから陸協登録を希望される方は、「陸協登録希望」として3,000円の登録料をお支払いください。

(注2)
 上記の②③の方法により、陸協登録される方は、登録完了後、「JAAF-ID(11桁)」を事務局まで、
 メールまたはファックスで連絡をお願いします。

大阪マスターズでは、継続登録いただいた方、全員の皆様に陸連登録状況を確認させていただいておりますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。






トピックス一覧に戻る