TOP > トピックス > (8月3日発信)大阪マスターズ陸上競技大会は、競技種目を100m、参加者を大阪マスターズ会員に限定して開催する予定!

トピックス

(8月3日発信)大阪マスターズ陸上競技大会は、競技種目を100m、参加者を大阪マスターズ会員に限定して開催する予定!


9月5日(土)服部緑地陸上競技場・開催予定の第8回大阪マスターズ陸上競技大会は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、日本陸上競技連盟のガイダンスに従って、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を実施して競技会運営をする大会とします。

大阪陸上競技協会の大会運営マニュアルに準拠する中で、本大会は無観客とし、競技者・審判員等許可された関係者以外の入場を禁止して実施する予定です。

また、「新型コロナウイルス感染症についての体調管理チェックシート」(試合までの7日間の体調をチェックするシート。以下「チェックシート」という。)を、当日、選手受付へ提出をしていただくことが必須条件となります。
マスクの着用や手指の消毒などの各種感染防止対策をはじめ、今までの大会とは規制が異なります。追ってホームページに掲載する大会要項、競技参加注意事項、など各種連絡事項をご確認、認識の上ご参加ください。注意事項等を遵守していただけない場合は、当日競技への参加をお断りするだけでなく、競技場から退出して頂くこともあります。

本大会は、大阪マスターズが新型コロナウイルス拡大防止対策を実施して行う2020年度の初めての競技会であるため、年初にお知らせした「投てき五種競技」、「跳躍競技」は中止し、「トラック競技」の100mのみに限定した競技会とします。

また、緊急事態宣言は解除されていますが新型コロナウイルス感染者が増加傾向にあるため、参加者は大阪マスターズ会員に限定させていただきます。

なお、年初予定していた「大会要項」等の改訂版を作成中です。作成出来次第ホームページに掲載します。

【大会の概要】
大会名称  第8回大阪マスターズ陸上競技大会
期  日  2020年9月5日(土) 競技開始予定10:00
会  場  服部緑地陸上競技場
競技種目  100m(1種目のみ)
参 加 料  1人;5,000円(南部忠平杯参加料払込済の方は振り替えの取扱いをします。)
申込受付期間  8月14日(金)~20日(木)
大会要項  近日中に改訂版要項・注意事項等をホームページに掲載を予定
申 込 書  大会要項と同時に改訂版申込書をホームページに掲載を予定
      (注)申し込み受付期間外および旧バージョンの申込書での申し込みは無効とします。
体調管理チェックシート
     8月29日(金)から9月4日(金)までの7日間と大会当日9月5日(土)の体調および体温
     をチェック・記入していただきます。
     記入なき場合または提出なき場合は入場および競技会に参加していただくことができません。
     チェックシート提出が1次コールを兼ね、引き換えにIDカードをお渡しします。

◎要項や注意事項等は新型コロナウイルス感染状況により変更する場合があります。また、感染拡大状況によっては大会の中止もあり得ますのでホームページのこまめな確認をお願いします。







トピックス一覧に戻る