TOP > トピックス > 第69回大阪マスターズ記録会兼府民スポレクにおけるWAのシューズの厚さに関するルールの改訂の取り扱いについて~競技者の自署による自己申告を原則とします~

トピックス

第69回大阪マスターズ記録会兼府民スポレクにおける
WAのシューズの厚さに関するルールの改訂の取り扱いについて
~競技者の自署による自己申告を原則とします~


シューズの厚さのWAルールの改訂がシーズン中途でなされましたが、 11月30日までの競技会ではWAルール違反のシューズを履いていることを記録しておけば良いことになっています。

それまでの間は、国内の記録については、WAルール違反のシューズの使用の有無にかかわらず国内の記録は同じと見なされます。

10月17日開催の第69回大阪マスターズ記録会兼府民スポレクにおいては、"規程違反の靴を使用"される場合、 一次コール場所で参加選手ご自身が自書された自己申告書を競技者係に提出していただき、リザルトにその旨を記録することとします。

規程違反の厚さかどうか不明の場合、計測器を用意しますので一次コール場所で、計測していただきます。

WAルールの改訂の詳細は、日本陸連のホームページを参照願います。

https://www.jaaf.or.jp/news/article/13959/






トピックス一覧に戻る