TOP > トピックス > 2021年度の継続会員登録と年会費納入のご案内(2019~2020年度の登録会員の方にはDMをお送りします。)

トピックス

2021年度の継続会員登録と年会費納入のご案内
(2019~2020年度の登録会員の方にはDMをお送りします。)


大阪マスターズの2021年度の継続会員登録と年会費等のお支払いについてご案内いたします。

1979年(昭和54年)に大阪府下のマスターズ陸上競技の愛好者で結成された本連盟は、2013年4月に特定非営利活動法人となり、2019年度には創立40周年を迎え、順調に事業活動を展開してくることができました。

しかしながら、2020年度は新型コロナウイルス感染拡大のため、全国で各種競技会等が延期や中止となり、マスターズ陸上においても全国大会を含めて各都道府県の大会の殆どが中止となっております。

大阪マスターズも例外ではなく、大阪マスターズ選手権や南部忠平杯が中止のやむなきに至り、9月の大阪マスターズ陸上と10月の記録会兼府民スポレクは競技種目・参加資格等を限定し、新型コロナウイルス感染の拡大防止対策を講じるなかで大阪マスターズ会員の皆様を対象に開催するにとどまりました。

2021年度についてもコロナ禍の収束が見通せない状況下にありますが、競技会等の開催が可能な状況であれば新型コロナウイルス感染の拡大防止対策を講じ、会員の皆様が安心してご参加いただける競技会等の開催を目指しております。

2021年度の競技会要項等は2月中旬にホームページに掲載する予定ですが、新型コロナウイルス感染状況によっては、競技会の延期、中止または競技種目や参加資格等の制限を行う場合もありますので予めご承知おき願います。

今後も本連盟の事業活動を円滑にすすめていくにあたっては、これまで以上に会員の皆様方のご支援・ご理解を賜ることが必要不可欠でございます。

つきましては、2020年度の会員登録の継続と年会費の納入等について「2021年度継続登録ご案内」のとおり、継続または再登録の手続をしていただきますようお願いいたします。

なお、2021年度から、日本陸連登録料が創設されたことに伴い、大阪陸協に納める登録料が改定されます。
大阪陸協に個人登録または所属クラブから登録される方は、年会費5,000円を、それ以外の方は大阪マスターズから陸協登録の手続きをしますので、年会費5,000円と陸協登録費4,000円(日本陸連登録料;1,000円、大阪陸協登録料;2,900円、大阪マスターズ事務手数料;100円)の合計9,000円を大阪マスターズ所定の口座に郵便振替でお支払い願います。
陸協および陸連登録の手続きは3月初旬からとなりますので、4月の競技会に参加を予定されている方は2月25日(木)までにお支払いいただきますようお願いいたします。

(注1) 日本陸連登録料(一人1,000円)が2021年度から創設されます。
    詳しくは、日本陸連ホームページ「日本陸連登録料の設定について」を参照願います。
    また、日本陸連登録料創設に伴って、大阪陸協の登録料も改定されますので「登録料改定の通知」を
    参照願います。
(注2) 大阪陸協登録を大阪マスターズからされる場合は、登録手続き完了次第「JAAF登録会員証」を送付します。
(注3) 郵便振替用の「払込取扱票」は、DM同封の払込取扱票またはゆうちょ銀行備え付けの払込取扱票を
    使用願います。
    払込取扱票の記入に際しては「払込取扱票記入要領」を参照願います。








トピックス一覧に戻る