TOP > トピックス > 2020年度の会員数の推移状況をお知らせします。

トピックス

2020年度の会員数の推移状況をお知らせします。


大阪マスターズの2020年度の会員数の推移や年齢クラス別の内訳等を「2020年度会員推移表」にまとめましたので参照願います。

新型コロナウイルス感染拡大防止対応のため、大阪マスターズでは計画していた4競技会、2研修会のうち第9回大阪マスターズ陸上(9月5日)および第69回大阪マスターズ記録会兼府民スポレク(10月17日)を参加種目や参加資格を限定するなかで開催するにとどまりました。

また、全日本や近畿マスターズ選手権をはじめとして、各都道府県のマスターズ競技会も新型コロナウイルス感染防止対応で、相次いで中止になったため、会員の皆様が競技会に参加できる機会が少なくなった影響が大きく、これまで増加していた会員数も減少となった1年でした。

2020年度は、例年通り4競技会、2研修会を原則無観客での開催を予定(「今年度の競技会案内」参照)していますが、新型コロナウイルスの感染状況によっては、関係者の皆様の健康と安全を考慮して大会要項(参加資格や競技種目等)の変更等もあり得ますので、こまめにホームページを確認願います。








トピックス一覧に戻る