TOP > トピックス > 2021年度の会員数の推移状況をお知らせします。

トピックス

2021年度の会員数の推移状況をお知らせします。


大阪マスターズの2021年度の会員数の推移や年齢クラス別の内訳等を「 2021年度会員推移表」にまとめましたので参照願います。

新型コロナウイルス感染の終息が見通せないなかにあって、ここ数年は着実に増加してきた大阪マスターズの会員数は、コロナ禍の影響で競技会の中止や延期が相次ぎ、 マスターズ陸上への参加機会が失われたことが会員獲得への影響度合いも大きく、 2021年度の合計会員数が前年度に続き減少となる要因の一つとなりました。

2022年度大阪マスターズでは、従来からの「大阪マスターズ選手権」、「南部忠平杯」および「大阪マスターズ陸上」、「記録会」の4競技会と近畿と大阪の2研修会に加え「近畿マスターズ選手権」をヤンマーフィールド長居で7月2日に開催を予定しています。
また、9月には福井で「全日本マスターズ選手権」開催が予定されており、 会員の皆様が競技会等へ参加していただける機会が増えます。
競技会等の詳細は順次ホ-ムページ(「今年度の競技会案内」)に掲載しますので参照願います。






トピックス一覧に戻る